• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 6560
  • 公開日時 : 2024/01/30 09:06
  • 更新日時 : 2024/05/24 19:17
  • 印刷

パソコン入替をして、IDとパスワードを入力したところ、「利用サービスの認証に失敗しました。IDまたはパスワードが間違えている可能性があるのでもう一度入力してください」と表示されます。

パソコン入替をして、IDとパスワードを入力したところ、「利用サービスの認証に失敗しました。IDまたはパスワードが間違えている可能性があるのでもう一度入力してください」と表示されます。
カテゴリー : 

回答

PCAクラウドをインストール後、初回起動時に「PCAサービス認証」にてクラウド接続の認証を行っております。
「PCAサービス認証」画面では、システムユーザーの登録で設定したIDとパスワードで画面を進めることはできません。利用通知書記載の[サービスユーザーID][パスワード]を入力してください。
 
なお、[サービスユーザーID]と[パスワード]は初回に送付している利用通知書にのみ記載されております。
テスト利用のお申込みをされた際に送付されている「PCAクラウド利用通知のご案内」および「PCAクラウド利用通知書パスワードのお知らせ」のメールをご確認ください。
 
 
 
 
【参考】
利用通知書記載の[サービスユーザーID][パスワード]を入力をしても画面が進まない場合、以下をお試しください。
 
①Windows updateを最新の状態にしてください。
②パソコンの再起動を行ってください。
③Windowsスタート-「PCA(ソフト名)」-「サポートユーティリティ」-「プロキシ接続設定」で「Windowsのインターネットオプション設定に従う」に変更してください。
(※GoogleやMicrosoft Edgeなどのインターネット検索時に[ユーザー名][パスワード]を入力されている場合は、そちらも入力し設定してください)

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。