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  • No : 2112
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:51
  • 更新日時 : 2025/03/12 13:31
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『PCAクラウド』がインストールされているパソコンから、別で契約した『PCAクラウド』へ接続できますか?

回答

『PCAクラウド』の「サポートユーティリティ」より「契約ユーザーの切り替え」を行うことで、接続先を切り替えてご利用可能です。
※「契約ユーザーの切り替え」は『PCAクラウド』製品以外の「サポートユーティリティ」には表示されません。

事前に「利用通知書」に記載されているサービスユーザーIDとパスワードをご確認のうえ、
以下の【操作手順】を行ってください。
 
なお、「契約ユーザーの切り替え」の設定は各パソコンごとになります。
複数のパソコンで別の接続先に切り替える場合、各パソコンごとに設定を行ってください。
 
【注意】 
・「契約ユーザーの切り替え」を行う前に必ず、現在使用しているソフトのリビジョンと、これから接続を行う区画内で使用しているソフトのリビジョンが一致しているかご確認ください。
リビジョンの確認方法につきましてはこちら(FAQ)をご参照ください。
 
【操作手順】
①「スタート」-「PCAクラウド」-「サポートユーティリティ」で[契約ユーザーの切り替え]を起動します。
②契約ユーザー識別名に現在接続している契約者がわかるよう名称を入力します。入力する名称は任意でかまいません。
③複数のPCAクラウド製品がインストールされている場合は、[設定]で、切り替え対象範囲を選択します。
④[追加]ボタンをクリックし、別契約の名称を入力し、設定と同時に選択するにチェックを付け[設定]します。
⑤PCAクラウド起動時に新しい接続先の[サービスユーザーID]と[パスワード]を入力します。
 

【参考】
新規に契約された場合など、新しいクラウド環境に接続した際に
「このアプリケーションに対する有効なシステム情報が作成されていません。」
のメッセージが表示されることがあります。
 
新しいクラウド環境にシステム領域が存在しないに表示されるメッセージとなるため、
管理者セットアップしているパソコンで「システム領域の作成・更新」を行う必要があります。
詳しくはこちら(FAQ)をご参照ください。


操作方法の詳細は下記の資料をご確認ください。表示されない場合はこちら(PDF)をご確認ください。
 
 

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