• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 2112
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:51
  • 更新日時 : 2024/09/20 20:03
  • 印刷

『PCAクラウド』がインストールされているパソコンから、別で契約した『PCAクラウド』へ接続できますか?

回答

『PCAクラウド』の「サポートユーティリティ」より「契約ユーザーの切り替え」を行うことで、接続先を切り替えてご利用可能です。
事前に「利用通知書」に記載されているサービスユーザーIDとパスワードをご確認のうえ、
以下の【操作手順】を行ってください。
※「契約ユーザーの切り替え」は『PCAクラウド』製品以外の「サポートユーティリティ」には表示されません。
 
【注意】 
・「契約ユーザーの切り替え」を行う前に必ず、現在使用しているソフトのリビジョンと、これから接続を行う区画内で使用しているソフトのリビジョンが一致しているかご確認ください。
リビジョンの確認方法につきましてはこちら(FAQ)をご参照ください。


【操作手順】
①「スタート」-「PCAクラウド」-「サポートユーティリティ」で[契約ユーザーの切り替え]を起動します。
②契約ユーザー識別名に現在接続している契約者がわかるよう名称を入力します。入力する名称は任意でかまいません。
③複数のPCAクラウド製品がインストールされている場合は、[設定]で、切り替え対象範囲を選択します。
④[追加]ボタンをクリックし、別契約の名称を入力し、設定と同時に選択するにチェックを付け[設定]します。
⑤PCAクラウド起動時に新しい接続先の[サービスユーザーID]と[パスワード]を入力します。

詳細は下記の資料をご確認ください。表示されない場合はこちら(PDF)をご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。