• No : 10413
  • 公開日時 : 2025/08/10 18:22
  • 更新日時 : 2025/08/10 18:23
  • 印刷
Hub共通PCA ID

バックアップコードを入力すると「バックアップコードが無効です。」というメッセージが表示されます。

回答

このメッセージは「PCA ID」環境において表示されるメッセージです。

※ご利用の環境が「PCA ID」かどうかの確認方法はこちら

 

このメッセージが表示される場合、入力したバックアップコードが間違っている可能性があります。

バックアップコードの入力欄上部に「〇番目のバックアップコード」というような、指定の記載がございます。指定されたバックアップコードをご確認いただき、ご入力ください。

バックアップコードを利用したログイン方法について確認したい場合はこちら

 

また、正しいバックアップコードを入力しているのにメッセージが出る場合はこちらもご確認ください。