• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8480
  • 公開日時 : 2024/11/18 19:26
  • 更新日時 : 2025/08/07 11:09
  • 印刷

利用しているテナントがPCA IDを利用しているかどうかはどのように確認できますか?

回答

以下のうちいずれかの方法で確認が可能です。

 

① 『PCA Hub』の各サイトの「ユーザー情報」から確認できます(この方法が最も簡単ですので

お勧めです)。

まず、画面左上のお客様名が表示されている人の形のアイコン(ユーザー画像を設定した場合は

その画像が表示されます。また、画面サイズによってはお客様名が表示されず、アイコンだけに

なっていることがあります)をクリックし、そこから「ユーザー情報」をクリックします。

 

※ログインするサイトによっては、画面右上に人の形のアイコンがあり、そちらをクリックすることで

表示されます。

スマートフォンでご利用の場合もこちらの表示となります。

 

表示されたユーザー情報の「ログイン名」と「パスワード」の間に「ログイン方法」という項目がある場合は

PCA ID環境となります。

 

【PCA IDをご利用の場合】

 

【PCA IDをご利用でない場合】

 

 

② ログインの画面を見ていただくことで確認できます。

ログイン中の場合は一旦『PCA Hub』からログアウトしていただき、その後に表示されるログイン画面を

ご確認ください(再ログインするにはログイン名、パスワード、2段階認証コードを確認できる

メール受信環境またはバックアップコードが必要です。分からない場合は事前にご確認のうえ

ログアウトしてください)。

 

【PCA IDをご利用の場合】

 

【PCA IDをご利用でない場合】

 

③ 『PCA Hubテナント管理』(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/gs)のダッシュボードから

確認できます。

『PCA Hub テナント管理』のダッシュボードの中に「ログイン状況を確認」という項目がある場合、

PCA ID環境となります。

 

※この方法は、テナント管理者の権限を持つ方のみ確認可能となります。

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。