• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10413
  • 公開日時 : 2025/08/10 18:22
  • 更新日時 : 2025/08/10 18:23
  • 印刷
Hub共通PCA ID

バックアップコードを入力すると「バックアップコードが無効です。」というメッセージが表示されます。

回答

このメッセージは「PCA ID」環境において表示されるメッセージです。

※ご利用の環境が「PCA ID」かどうかの確認方法はこちら

 

このメッセージが表示される場合、入力したバックアップコードが間違っている可能性があります。

バックアップコードの入力欄上部に「〇番目のバックアップコード」というような、指定の記載がございます。指定されたバックアップコードをご確認いただき、ご入力ください。

バックアップコードを利用したログイン方法について確認したい場合はこちら

 

また、正しいバックアップコードを入力しているのにメッセージが出る場合はこちらもご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。