「アカウント設定リクエストメール」のリンクをクリックすると、「操作を続行できません。エラーが発生しました。アプリケーションを介して再度ログインしてください。」というエラーが出ます。
![]() |
【原因】
「アカウント設定リクエストメール」をHTMLメールではなく、テキストメールとして受信している可能性があります。上部の受信メール画像のように「PCAアカウントを設定します」という文字の部分が、リンクとしてクリックできる状態ではなく、長いURLが表示され一部分だけが青くクリックできる状態であれば、お使いのメールアプリがテキストメールとして受信しています。この場合、URLの一部分しかクリックできず正しいリンク情報が伝わりません。また、強制的にURLの部分を改行している可能性もあり、正しいリンク情報が伝わらないことがあります。
【対処法】
テキストメールとして受信しているようであれば、以下の方法をお試しください。
① 手動操作でメール本文をコピーします。
② ①でコピーしたメール本文をメモ帳などのテキストエディタ―に貼り付けます。
③ ②で貼り付けたURLが改行されていれば、一文になるように編集をします。
改行されていなければ編集の必要はありません。
④ ③のURLの部分のみをコピーします。
⑤ ④でコピーしたURLをブラウザのアドレスバーに貼り付けアクセスします。
こちらで解決しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。