利用しているテナントがPCA IDを利用しているかどうかはどのように確認できますか?
以下のうちいずれかの方法で確認が可能です。
① 『PCA Hub』の各サイトの「ユーザー情報」から確認できます(この方法が最も簡単ですので
お勧めです)。
まず、画面左上のお客様名が表示されている人の形のアイコン(ユーザー画像を設定した場合は
その画像が表示されます。また、画面サイズによってはお客様名が表示されず、アイコンだけに
なっていることがあります)をクリックし、そこから「ユーザー情報」をクリックします。
※ログインするサイトによっては、画面右上に人の形のアイコンがあり、そちらをクリックすることで
表示されます。
スマートフォンでご利用の場合もこちらの表示となります。
表示されたユーザー情報の「ログイン名」と「パスワード」の間に「ログイン方法」という項目がある場合は
PCA ID環境となります。
【PCA IDをご利用の場合】
【PCA IDをご利用でない場合】
② ログインの画面を見ていただくことで確認できます。
ログイン中の場合は一旦『PCA Hub』からログアウトしていただき、その後に表示されるログイン画面を
ご確認ください(再ログインするにはログイン名、パスワード、2段階認証コードを確認できる
メール受信環境またはバックアップコードが必要です。分からない場合は事前にご確認のうえ
ログアウトしてください)。
【PCA IDをご利用の場合】
【PCA IDをご利用でない場合】
③ 『PCA Hubテナント管理』(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/gs)のダッシュボードから
確認できます。
『PCA Hub テナント管理』のダッシュボードの中に「ログイン状況を確認」という項目がある場合、
PCA ID環境となります。
※この方法は、テナント管理者の権限を持つ方のみ確認可能となります。