• No : 4722
  • 公開日時 : 2023/04/23 14:10
  • 更新日時 : 2025/08/25 13:59
  • 印刷
Hub共通

初期設定を行うためのメールを受け取りましたが、URLリンクの有効期限が切れてしまい開くことができません。

回答

現在、『PCA Hub』には「PCA IDをご利用でない場合」と「PCA ID をご利用の場合」の2種類の環境があり、どちらを利用しているかによりご案内が異なります。PCA IDを利用しているかどうかは、受信したメールで判断することができますので、下部画像をご参照ください。
 
【PCA IDをご利用でない場合、「パスワード設定リクエストメール」が届きます】
こちらのメールが届いたが有効期限の30分が過ぎてしまったという方は、ご自身でメールの再送信が可能です。メールのリンクをクリックするとメールの再送ボタンが表示されるので、そちらをクリックすることで再度「パスワード設定リクエストメール」を再送信することができます。
新たに届いたメールから設定を行ってください。
 
 
【PCA IDをご利用の場合、「アカウント設定リクエストメール」が届きます】
こちらのメールが届いたが有効期限の1週間が過ぎてしまったという方は、管理者によって招待されたか、または管理者(『PCA Hub』製品の申し込み者)かで対処方法が異なります。
管理者によって招待された場合、「テナント管理サイト」ー【ユーザー一覧】ー対象ユーザー名の左側に✓チェックー【アクション】メニュー内の「招待メールを送信」から再送信することができます。
再送信の作業はテナント管理者のみが行えます。
 
また、管理者(『PCA Hub』製品の申し込み者)の場合、利用通知書に記載のあるURLにアクセスし、ログイン画面で申込時のメールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。パスワードの入力画面が表示されたら「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックして、パスワードのリセットを要求します。
パスワードの再設定メールが届きますので、そちらからパスワードを設定してください。
パスワードを作成後は、利用通知書に記載のあるURLからログインが行えます。