『PCA Hub』でエラーが発生します。
「操作を続行できません。アカウントが有効な状態ではありません。アカウントが未設定または無効であるか、一時的にロックアウト状態になった可能性があります。アカウント状態を回復する必要があるため、組織管理者にお問い合わせください。」

このエラーが発生した場合は、以下の点をご確認ください。
なお、このエラーは「PCA ID」環境において発生するエラーとなります。
※ご利用の環境が「PCA ID」かどうかの確認方法はこちら
【原因①】
初めてログインしようとしているユーザーが、まだ『PCA Hub』にログインするためのパスワードを設定していない可能性があります。パスワードを設定していない状態で、「ライセンス付与のお知らせ」のメールに記載されているURLからログインを試みると、エラーが発生します。
【原因①の対処法】
ユーザー登録を行った際に送信された「アカウント設定リクエスト」のメールから、パスワードの設定を行ってください。「アカウント設定リクエスト」のメールがない場合やメールに記載されているリンクの有効期限が切れてしまった場合は、「PCA Hub テナント管理」から「アカウント設定リクエスト」のメールを再送信することができます。詳しい操作方法はこちら
【原因②】
ユーザー登録後に、まだユーザーが『PCA Hub』にログインするためのパスワードの設定を行っていない状態で、「PCA Hub テナント管理」の「ユーザー一覧」からユーザーを削除した場合、「PCA Hub テナント管理」上からは消えていますが、「PCA 管理コンソール」にはユーザーのアカウント情報が残っています。この状態で再度ユーザー登録を行うと、ユーザーには「メールアドレス確認リクエスト」のメールが送られます。「メールアドレス確認リクエスト」に応えても、まだパスワードを作成していないのでログインを試みると、エラーが発生します。
【原因②の対処法】
「PCA 管理コンソール」から「招待メールの送信」を行い、「アカウント設定リクエスト」のメールからパスワードの設定を行ってください。「招待メールの送信」の詳しい操作方法はこちら
【原因③】
ユーザー登録後に、まだユーザーが『PCA Hub』にログインするためのパスワードの設定を行っていない状態で、「PCA 管理コンソール」の「ユーザー管理」からユーザーに「アカウントの無効化」を行った場合、ユーザーが「アカウント設定リクエスト」のメールリンクをクリックすると、エラーが発生します。
【原因③の対処方法】
「PCA ID 管理コンソール」の「ユーザー管理」から対象ユーザーに「アカウントの有効化」を行ってください。「アカウントの有効化」の詳しい操作方法はこちら