• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8394
  • 公開日時 : 2024/10/30 19:42
  • 更新日時 : 2025/04/03 20:53
  • 印刷

PCA IDの環境でパスキー認証(顔認証)を行っていますが、正しく認証ができないことがあります。

回答

Zoom、Microsoft Teams、Cisco Webexなどのミーティングツールでカメラを利用していると、PCA IDでのパスキー認証(顔認証)ができないことがあります。

これは、カメラデバイスがマルチタスクに対応してしないことが原因です。


ミーティングツール上で一時的にビデオ(カメラ)をOFFにすることで、パスキー認証が可能になります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。