• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQに関するご意見・ご感想はこちらから

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 3599
  • 公開日時 : 2022/09/27 14:34
  • 更新日時 : 2024/03/01 18:01
  • 印刷

PCAクラウドからPCAクラウド on AWSへの移行方法を教えてください

回答

PCAソフトの再インストールは不要です。下記の手順に沿って移行してください。
管理者が作業を行った後に、クライアント側でも契約ユーザーの切り替えを行ってください。
 
 
【操作手順:管理者】
1.データ領域のバックアップおよび汎用データの作成
 ①PCAクラウドのデータをバックアップ・・・・・・・(参考FAQ)
 ②システムユーザーの汎用データ作成・・・・・・・・(参考FAQ)
2.契約ユーザーの切り替え ・・・・・・・・・・・・(参考FAQ)
3.システム領域の作成 ・・・・・・・・・・・・・・(参考FAQ)
4.データ領域の作成
PCA製品を起動すると、データ領域の作成画面になります。作業用の領域として[実行]をクリックし作成してください。
5.汎用データの受入およびデータ領域のリカバリ
 ① 1-②のシステムユーザーの汎用データ受入れ・・・・・・(参考FAQ)
 ② 1-①のバックアップデータをリカバリ・・・・・・・・・(参考FAQ)
6.会社名を再構成・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(参考FAQ)
 
 
【操作手順:クライアント】
1.契約ユーザーの切り替え・・・・・(参考FAQ)
2.デスクトップにあるPCAソフトのアイコンをWクリックしてログイン
 
詳細は下記の資料をご確認ください。(『PCAクラウド』『PCAサブスク』セットアップ説明書のP.222~226を抜粋)
表示されない場合はこちら(PDF)をご確認ください。
ご不明点がございましたらサポートセンターまでお問い合わせください

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。