• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11063
  • 公開日時 : 2025/11/11 13:05
  • 印刷

『PCAクラウド』の「サポートユーティリティ」で[サ-ビス通信速度の計測]を実行すると「リモートサーバーがエラーを返しました。(404) 見つかりません」と表示されます。

『PCAクラウド』の「サポートユーティリティ」で[サ-ビス通信速度の計測]を実行すると「リモートサーバーがエラーを返しました。(404) 見つかりません」と表示されます。

カテゴリー : 

回答

ご不便をおかけし申し訳ございません。

このたびのエラーを回避するためのサービスプログラムをご用意いたしました。

お手数ですが、当ページからプログラムをダウンロードしていただき、以下の手順でインストールを実行してください。

 

【サービスプログラム】

pca.cloudspeedchecker_1.0.zip

 

【手順】

 1.上記ファイルをダウンロードし、ZIPファイルを展開します。

 2.展開したフォルダ内の「PCA.CloudSpeedChecker_1.0.exe 」をダブルクリックします。

 3.「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と表示されましたら、「はい」を選択します。

 4.「サービス通信速度チェッカー」が起動しますので、ご利用のデータセンターを選択し、[計測開始]をクリックします。

 

 

※【.exeの文字が表示されない場合】

[.exe]のようなファイルの拡張子が表示されない場合は、エクスプローラー上部の[…]内のオプションをクリックし、[表示]タブ内にある[登録されている拡張子は表示しない]のチェックを外してから[OK]ボタンをクリックすることで表示されます。

 

※今回のエラーにつきましては各製品によって対応のバージョンが異なります。

現在対応予定(もしくは対応済み)の製品につきましては以下の表にてご確認ください。

また表に記載のない製品につきましては、順次対応を進めてまいります。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

対応製品 対応バージョン 公開予定日
PCA給与シリーズ Ver.1.0-Rev.6.60 11月7日公開
PCA公益法人会計シリーズ Ver.1.0-Rev.6.16 11月公開予定
PCA法定調書シリーズ Ver.1.0-Rev.6.65 11月公開予定
PCA固定資産シリーズ Ver.1.0-Rev.6.39 11月公開予定

 

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。