組織の管理者は誰で、どのようなことができますか?また、管理者を増やすことはできますか?
【最初の組織管理者について】
パターン①:『PCA Hub』サービスをお申込みいただいた方
体験利用のお申込み時に入力したメールアドレスが最初の組織管理者となります。
パターン②:「組織作成」で新規の組織を作成を行った方
組織作成時に入力したメールアドレスが最初の組織管理者となります。
パターン③:「PCA ID移行」の手続きを行った方
『PCA Hub』で「テナント管理者」として設定されていたHubユーザーすべてに対し、組織管理者権限が付与された「PCA アカウント」が連携します。
【組織管理者が主に行うことが可能な操作】
・「管理コンソール」へのアクセスを行うことができます。
・「管理コンソール」で、新たなアカウントの登録、管理、権限の設定を行うことができます。
・「管理コンソール」で、組織に『PCAクラウド/サブスク』の登録、解除を行うことができます。
・「管理コンソール」で、登録した『PCAクラウド/サブスク』に対し、利用する「PCA アカウント」を設定することができます。
・「管理コンソール」で、アカウントのログイン状況の確認をすることができます。
【組織管理者の権限付与の方法】
組織管理者の権限を持つ方が「管理コンソール」を開き、「ユーザー一覧」の画面から対象者のお名前をクリックしたのちの画面で管理者権限のON/OFFの切り替えが可能です。
組織管理者は自身のアカウントの管理権限をOFFにすることはできません。
詳細はこちらをご確認ください。
