• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6148
  • 公開日時 : 2023/10/15 13:07
  • 更新日時 : 2025/04/02 17:18
  • 印刷

2段階認証は必ず必要ですか?

回答

現在、『PCA Hub』には「PCA IDをご利用でない場合」と「PCA IDをご利用の場合」の
2種類のログイン方法があり、どちらを利用しているかにより回答が異なります。
確認方法はこちらをご覧ください。
 
【PCA IDをご利用でない場合】
下部画像はPCA IDをご利用でない環境をお使いのお客様のログイン画面です。
こちらの画面が表示されている場合、2段階認証が必ず必要です。
 
 
 
【PCA IDをご利用の場合】
下部画像はPCA IDの環境をご利用のお客様、または2024年11月1日以降に『PCA Hub』製品をお申し込みのお客様のログイン画面です。
 
・パスキーが未設定で、↓以下のようにメール認証で2段階ログインを進んだ場合
2段階認証が必ず必要です。
 
ログイン画面で、ログイン名またはメールアドレスを入力し[次へ]で進みます。
 
パスワードを入力します。
 
メールに記載されている2段階認証コードを入力して[認証]をクリックします。
 
 
 
・パスキーを設定している場合
パスキーでログインした場合、2段階認証は不要です。
ログイン画面で、ログイン名またはメールアドレスを入力し[次へ]で進みます。

 
「パスキーで認証する」をクリックします。
 
 
パスキーの設定についてはこちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。