このメッセージは、年末調整や機能追加などでプログラムのアップデートを行った後に表示されることがあります。
プログラムに合わせてお客様のデータも更新する必要がありますが、現在のユーザーIDが一般ユーザーのため、データバージョンの更新が行えません。
システム管理者に連絡し、以下の内容を確認してください。
【手順】
①管理者セットアップされている端末にて、「スタートボタン」-「全てのアプリ」-「PCA(ソフト名)」-「サポートユーティリティ」を開き、[バージョン]をクリックしリビジョンを確認します。
②メッセージが出ている端末とリビジョンが同じであれば③に進み、異なる場合は管理者セットアップされている端末のアップデートを行ってから③に進んでください。
③管理者セットアップされている端末にて、管理者IDでソフトを起動します。
④「ファイル」-「データ領域の選択」にて、メッセージが出ている領域を選択すると「実行している新しいプログラムは、選択した会社 ’XXX’に対するデータバージョンを’ *.* ’ から ’ *.* ’ に更新します。~中略~ データバージョンを更新して続行するなら[はい]を、データ領域の選択に戻るなら[いいえ]を選択してください。」のメッセージが出るため、[はい]をクリックします。
⑤メッセージが出ている端末にて、起動ができるか(該当領域が開けるか)を確認します。
【参考】
管理者セットアップされている端末かどうかの確認方法は、
こちらをご確認ください。