• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 2093
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:49
  • 更新日時 : 2024/07/26 17:43
  • 印刷

リカバリを実行するとエラーメッセージが表示されて実行できません。

回答

■「このバックアップデータを現在のプログラムで扱うことはできません。新しいバージョンのプログラムをご利用ください。」とメッセージが表示される場合は、PCAソフトのバージョンが古い可能性があります。

インストールされたPCA会計より上位バージョンのバックアップデータは、リカバリすることができません。
同じバージョンもしくは最新プログラムをインストールしてからリカバリを実行してください。
 
現在お使いいただいているPCAソフトのバージョン(またはリビジョン)を確認する方法はこちら(FAQ)
最新のバージョン(またはリビジョン)につきましては、「最新リビジョン情報」をご参照ください。


■「このバックアップデータを指定したデータ領域にリカバリすることができません。現在のプログラムが扱えるように、システム管理者がリカバリ先のデータ領域を更新する必要があります。」と表示される場合は、
[会社の扱い]で選択した会社領域に、現在のプログラムが対象としているデータバージョンより古い領域が存在している可能性があります。

データバージョンを更新するには、システム管理者でPCAソフトを起動し、
「ファイル」-「データ領域の選択」で該当の会社領域を選択してください。
処理期間が複数年ある場合はどの領域を選択しても構いません。
続けて、「実行している新しいプログラムは、選択した会社’(会社コードと会社名)’に対するデータバージョンを’*.**’から’*.**’に更新します。」とメッセージが表示されますので、データバージョンを更新する場合は[はい]で進めます。

この操作を行ってもリカバリができなかったり、更新に失敗したりする場合は、
サポートセンターまでご連絡ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。