管理者がユーザー(社員・取引先)のバックアップコードを再発行することはできますか?
現在、『PCA Hub』には「PCA IDをご利用でない場合」と「PCA IDをご利用の場合」の2種類のログイン方法があり、どちらを利用しているかによりマニュアルでご確認いただく操作手順が異なります。確認方法はこちらをご覧ください。
【PCA IDをご利用でない場合】
バックアップコードの再発行はユーザー本人しか行えない操作であり、管理者が再発行することはできません。再発行の操作手順はこちらをご覧ください。
【PCA IDをご利用の場合】
ログインができずバックアップコードの再発行ができない場合は、PCA ID 管理コンソール(https://id.pca.jp/orgs)から組織管理者による臨時のバックアップコード発行が可能です。臨時バックコードを利用してログイン後、バックアップコードの再発行手続きを行ってください。臨時のバックアップコード発行の操作手順はこちら(3. ユーザーのバックアップコードをリセットする)をご覧ください。
【参考】
・バックアップコードを忘れた場合や全て利用した場合、確認や再発行はできますか。
・『PCA Hub 経費精算』でバックアップコードを忘れた場合や全て利用した場合、確認や再発行はできますか?