• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9480
  • 公開日時 : 2025/07/23 10:00
  • 更新日時 : 2025/08/01 14:52
  • 印刷
Hub共通PCA ID

『PCA Hub』で「アカウントが無効になりました。」というエラーが発生します。

回答

このエラーが発生した場合は、以下の点をご確認ください。

なお、このエラーは「PCA ID」環境において発生するエラーとなります。

※ご利用の環境が「PCA ID」かどうかの確認方法はこちら

 

複数回ログインに失敗した場合、アカウントが一時的にロックアウトされた可能性があります。

ロックアウトは一定時間経過すると自動的に解除されますので、しばらく時間を空けてから再度ログインをお試しください。

すぐにロックアウトを解除したい場合は、テナント管理者の権限を持つ方に依頼すればロックアウトを解除することが可能です。

手順はこちらの「PCA IDをご利用の場合」の[ロックアウトの解除]をご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。