「アカウント設定リクエスト」というメールが届きましたが、リンクをクリックしても「操作を続行できません。エラーが発生しました。アプリケーションを介して再度ログインしてください。」とエラーが出てしまいます。
![]() |
【原因】
「アカウント設定リクエスト」のメールをHTMLメールではなく、テキストメールとして受信している可能性があります。上部受信メール画像のように「PCAアカウントを設定します」という文字の部分が、リンクとしてクリックできる状態ではなく、長いURLが表示され一部分だけが青くクリックできる状態であれば、お使いのメールアプリがテキストメールとして受信しています。この場合、強制的にメール本文を改行している可能性があり、正しいリンク情報が伝わらないことがあります。
【対処法】
テキストメールとして受信しているようであれば、以下の方法をお試しください。
① 手動操作でメール本文をコピーします。
② ①でコピーしたメール本文をメモ帳などのテキストエディターに貼り付けます。
③ ②で貼り付けたリンク情報の改行がなくなるように編集をします。
④ ③で編集したリンク情報をコピーします。
⑤ ④でコピーしたリンク情報をブラウザのアドレスバーに貼り付けアクセスします。