• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6401
  • 公開日時 : 2023/11/16 09:45
  • 更新日時 : 2025/02/05 20:30
  • 印刷

ログイン時のユーザーIDやパスワードを確認する方法はありますか。

ログイン時のユーザーIDやパスワードを確認する方法はありますか。
 
カテゴリー : 

回答

PCA各製品の「システム管理者」の権限を持つ方が確認・変更することができます。
 
【ユーザーIDの確認方法】
初期設定ではログイン画面から選択することが可能ですが、直接入力するような設定になっている場合は、システム管理者の方が製品を起動し「セキュリティ」-「システムユーザーの登録」を開くと、ユーザーの一覧が表示されますので、ここから確認が可能です。
 
【パスワードの確認方法】
現在のパスワードを確認する方法はありませんので、システム管理者の方が製品を起動し「セキュリティ」-「システムユーザーの登録」から当該のユーザーをダブルクリックして、[パスワード]に新しいパスワードを入力し再設定を行ってください。
システム管理者の権限を持つ方がユーザーID、パスワードを忘れてしまい、他にシステム管理者の方がいない場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
 
【参考】
登録済みのユーザーIDを変更することはできません。
新しいIDで運用する場合はユーザーIDを新規作成してください。
(ユーザーIDの作成数には制限はありません)
ユーザーIDの新規作成につきましてはこちら(FAQ)をご確認ください。
 
なお、クラウド製品の新規インストール時に「PCAサービス認証」で入力する「サービスユーザーID」「パスワード」とは異なりますのでご注意ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。