• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5790
  • 公開日時 : 2023/09/22 23:15
  • 更新日時 : 2024/12/01 15:11
  • 印刷

『PCA Hub』にログインする際のログイン名が分かりません

回答

現在、『PCA Hub』には「PCA IDをご利用でない場合」と「PCA IDをご利用の場合」の2種類のログイン方法があり、どちらを利用しているかにより手順が異なります。確認方法はこちらをご覧ください。
 
【PCA IDをご利用でない場合】
初回のパスワード設定完了時に送信された「パスワード設定完了のお知らせ」メールにログイン名の記載があります。

または、PCA Hubテナント管理者が「PCA Hubテナント管理サイト」(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/gs)にアクセスして、「ユーザー一覧」の画面から該当のユーザーの名前をクリックし、[ユーザー詳細]のタブにある[ログイン名]をご確認ください。
 
なお、ログイン名は初期設定ではメールアドレスとなりますが、任意に変更することも可能です。
 
【PCA IDをご利用の場合】
アカウント登録の完了に関するメールにはログイン名に記載はない為、PCA Hubテナント管理者が「PCA Hubテナント管理サイト」(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/gs)にアクセスして、「ユーザー一覧」の画面から該当のユーザーの名前をクリックし、[ユーザー詳細]のタブにある[ログイン名]をご確認ください。
 
また、PCA IDをご利用の場合、ログイン名が不明でもメールアドレスでログインが可能となっています。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。