• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5789
  • 公開日時 : 2023/09/22 23:10
  • 更新日時 : 2025/08/07 10:42
  • 印刷

ログイン名とパスワードの再設定方法

回答

【ユーザー自身での変更方法】
※この設定は現在ログインできている方がパスワードを変更する手順です。パスワードを忘れてしまった場合はこちらをご覧ください。

① 「PCA Hub ポータルサイト」の右上の人型のアイコンをクリック、または各サービスのページ左手側にある自身のユーザー名をクリックし、「ユーザー情報」をクリックします。
 
 
※自身のユーザー名が見つからない場合は、人型のアイコンをクリックしてください。また、人型のアイコンはお客様自身が設定された画像に置き換わっている可能性もあります。
 
※スマートフォンをご利用の場合は、画面右上に人型のアイコンがあります。

② [ユーザー詳細]タブの右上にある鉛筆マークをクリックし、画面下部にある[ログイン名]を編集して、画面左下[変更]をクリックしてください。

次回ログイン時には、変更後のログイン名が必要になりますのでご注意ください。
同様に、[ユーザー詳細]のタブにあるパスワード欄の横の[リセット]ボタンを押すと、パスワードの再設定メールが送信されますので、メールに記載されたURL(またはリンク)からパスワードの再設定を行ってください。
マニュアルはこちら
 
 
【テナント管理者での変更方法】
① 「PCA Hub テナント管理サイト」を開き、「ユーザー一覧」から変更したいユーザーの名前をクリックします。
 
② [ユーザー詳細]タブの右上にある鉛筆マークをクリックし、画面下部にある[ログイン名]を編集して、画面左下][変更]をクリックしてください。
 
次回ログイン時には、変更後のログイン名が必要になりますのでご注意ください。
同様に、[ユーザー詳細]のタブにあるパスワード欄の横の[リセット]ボタンを押すと、パスワードの再設定メールが対象のユーザーに送信されますので、メールに記載されたURLからパスワードの再設定を行ってください。
マニュアルはこちら
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。