• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4691
  • 公開日時 : 2023/02/17 13:36
  • 更新日時 : 2024/12/23 21:06
  • 印刷

サーバー統合モードのクライアント機にアップデート内容が出てこないのですが?

サーバー統合モードのクライアント機にアップデート内容が出てこないのですが?
カテゴリー : 

回答

『PCA自動アップデート』をサーバー統合モードで使用している場合、サーバー機のアップデート時に通知許可画面が表示されます。
 
 
アップデート許可の設定を行っていない場合は、クライアント機にアップデートの通知が表示されません。
下記の【操作手順】を参考に、サーバー機にて[アップデート許可設定]をご確認ください。
 
 
【操作手順】
①Windows「スタート」ー「すべてのアプリ」ー「PCA自動アップデ-ト」を起動します。
 
②[サーバー管理]をクリックし、パスワードを入力後[実行]より管理画面に進みます。
 

③「アップデート許可設定」より対象ソフトの[反映]をクリックすることで、クライアント機へ通知するバージョンおよびリビジョンが設定されます。


④[登録]をクリックし完了後、クライアント端末の『自動アップデート』にプログラムが反映しているかご確認ください。

 
 
なお、アップデートの手順につきましてはこちら(FAQ)をご参照ください。
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。