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  • No : 4409
  • 公開日時 : 2023/02/15 16:22
  • 更新日時 : 2025/08/08 17:40
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サーバーセットアップ(管理者セットアップ)かクライアントセットアップか確認したいです

サーバーセットアップ(管理者セットアップ)かクライアントセットアップか確認したいです
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回答

サーバーセットアップ(管理者セットアップ)の場合、「システム領域の作成・更新」メニューが表示されます。

クライアントセットアップの場合は「システム領域の作成・更新」メニューは表示されません。
 
【確認方法】
Windows「スタート」ー「すべて」ー「PCA[製品名]」-「システム領域の作成・更新」があるかご確認ください。
なお、「システム領域の作成・更新」の操作についてはこちら(FAQ)をご確認ください。

【画面例:『PCA クラウド 会計 dx』】
 
 
 
【セットアップタイプの変更方法】
 
■『PCA クラウド』『PCA サブスク nw』の場合
 
Windows「スタート」ー「すべて」-「PCAクラウド・PCAサブスク[製品名]アクティベーション」を起動します。
 
アクティベーション画面にて[管理者セットアップ]/[クライアントセットアップ]を切り替えることができます。
 
※『PCAサブスク』のスタンドアロン(1台利用)の場合は、セットアップタイプの切り替えはできません。(管理者セットアップと同じく「システム領域の作成・更新」メニューが表示されます)
 
 
■『PCAソフト』SQL版 / Easy Network版の場合
すでにインストール済の場合、切り替えるにはアンインストールが必要です。
インストール時にセットアップタイプの設定ができますので、再度インストールを行ってください。
 
 
 
 

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