サーバーセットアップ(管理者セットアップ)の場合、「システム領域の作成・更新」メニューが表示されます。
クライアントセットアップの場合は「システム領域の作成・更新」メニューは表示されません。
【確認方法】
Windows「スタート」ー「すべて」ー「PCA[製品名]」-「システム領域の作成・更新」があるかご確認ください。
なお、「システム領域の作成・更新」の操作については
こちら(FAQ)をご確認ください。
【画面例:『PCA クラウド 会計 dx』】
【セットアップタイプの変更方法】
■『PCA クラウド』『PCA サブスク nw』の場合
Windows「スタート」ー「すべて」-「PCAクラウド・PCAサブスク[製品名]アクティベーション」を起動します。
アクティベーション画面にて[管理者セットアップ]/[クライアントセットアップ]を切り替えることができます。
※『PCAサブスク』のスタンドアロン(1台利用)の場合は、セットアップタイプの切り替えはできません。(管理者セットアップと同じく「システム領域の作成・更新」メニューが表示されます)
■『PCAソフト』SQL版 / Easy Network版の場合
すでにインストール済の場合、切り替えるにはアンインストールが必要です。
インストール時にセットアップタイプの設定ができますので、再度インストールを行ってください。