『PCAクラウド』や『PCAソフト』のSQL版など複数台で『PCAソフト』をご利用いただいている場合、[クライアントアップデートの管理]を設定することで、管理者がアップデートするまでクライアントには自動アップデートの通知が出ないようにすることができます。
事前に設定することで、管理者(サーバー)セットアップとクライアントセットアップのプログラム(リビジョン)が不一致になることを防ぎます。
クライアントのプログラム(リビジョン)が管理者より低い場合は、製品起動時にアップデートの実行確認画面が表示され、『PCAソフト』を
アップデートできます。
詳細は下記の資料をご確認ください。表示されない場合は
こちら(PDF)をご確認ください。
【注意】
[クライアントアップデートの管理]を操作できるのは、管理者(サーバー)セットアップのパソコンのみです。
管理者(サーバー)セットアップの確認方法につきましては
こちら(FAQ)をご参照ください。
【参考】
『PCAサブスク nw』では、初期設定にて適用されている製品になるため操作は不要です。