■「このバックアップデータを現在のプログラムで扱うことはできません。新しいバージョンのプログラムをご利用ください。」と表示される場合
『PCAソフト』のバージョンが古い可能性があります。
インストールされた『PCAソフト』より上位バージョンのバックアップデータは、リカバリすることができません。
同じバージョンもしくは最新プログラムをインストールしてからリカバリを実行してください。
現在お使いいただいている『PCAソフト』のバージョン(またはリビジョン)を確認する方法は
こちら(FAQ)、
■「このバックアップデータを指定したデータ領域にリカバリすることができません。現在のプログラムが扱えるように、システム管理者がリカバリ先のデータ領域を更新する必要があります。」と表示される場合
[会社の扱い]で選択した会社領域に、現在のプログラムが対象としているデータバージョンより古い領域が存在している可能性があります。
データバージョンを更新するには、システム管理者で『PCAソフト』を起動し、
「ファイル」-「データ領域の選択」で該当の会社領域を選択してください。
処理期間が複数年ある場合はどの領域を選択しても構いません。
続けて、「実行している新しいプログラムは、選択した会社’(会社コードと会社名)’に対するデータバージョンを’*.**’から’*.**’に更新します。」とメッセージが表示されますので、データバージョンを更新する場合は[はい]で進めます。
上記の操作を行ってもリカバリができなかったり、更新に失敗したりする場合は、
サポートセンターまでご連絡ください。
【参考】
■データ領域のリカバリをしようとしたところ、「このアプリケーションに受入できないバックアップデータが含まれています」と表示される場合
起動している製品と別製品のバックアップデータをリカバリしようとしている可能性があります。
こちら(FAQ)をご確認ください。