• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2093
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:49
  • 更新日時 : 2025/05/07 17:46
  • 印刷

リカバリを実行するとエラーメッセージが表示されて実行できません。

リカバリを実行するとエラーメッセージが表示されて実行できません。
カテゴリー : 

回答

■「このバックアップデータを現在のプログラムで扱うことはできません。新しいバージョンのプログラムをご利用ください。」と表示される場合
 


『PCAソフト』のバージョンが古い可能性があります。
インストールされた『PCAソフト』より上位バージョンのバックアップデータは、リカバリすることができません。
同じバージョンもしくは最新プログラムをインストールしてからリカバリを実行してください。
 
現在お使いいただいている『PCAソフト』のバージョン(またはリビジョン)を確認する方法はこちら(FAQ)
最新のバージョン(またはリビジョン)につきましては、「最新リビジョン情報」をご参照ください。


■「このバックアップデータを指定したデータ領域にリカバリすることができません。現在のプログラムが扱えるように、システム管理者がリカバリ先のデータ領域を更新する必要があります。」と表示される場合
 

 
[会社の扱い]で選択した会社領域に、現在のプログラムが対象としているデータバージョンより古い領域が存在している可能性があります。
 
データバージョンを更新するには、システム管理者で『PCAソフト』を起動し、
「ファイル」-「データ領域の選択」で該当の会社領域を選択してください。
処理期間が複数年ある場合はどの領域を選択しても構いません。
続けて、「実行している新しいプログラムは、選択した会社’(会社コードと会社名)’に対するデータバージョンを’*.**’から’*.**’に更新します。」とメッセージが表示されますので、データバージョンを更新する場合は[はい]で進めます。

上記の操作を行ってもリカバリができなかったり、更新に失敗したりする場合は、
サポートセンターまでご連絡ください。
 
【参考】
■データ領域のリカバリをしようとしたところ、「このアプリケーションに受入できないバックアップデータが含まれています」と表示される場合
起動している製品と別製品のバックアップデータをリカバリしようとしている可能性があります。こちら(FAQ)をご確認ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。