ログインしたいのですが、2段階認証メールが受け取れず、バックアップコードもありません。どうすればよいでしょうか?
※この手順は「PCA ID」をご利用の環境でのみ利用できます。お客様の環境が「PCA ID」環境であるかどうかの確認方法はこちらをご覧ください。
PCA ID組織管理者が「管理コンソール」から臨時のバックアップコードの発行を行うことができます。
① 「管理コンソール」にアクセスし、ユーザー一覧から対象者のお名前左横の〇をクリックしチェックをつけて、[アクション]メニューから[バックアップコードのリセット]をクリックし、確認画面で[OK]ボタンをクリックします。


② 選択したユーザーに対して、一回のみ有効な臨時のバックアップコードを発行しますので、この臨時コードでログインを行ってください。
臨時コードは、右側のボタンをクリックして、クリップボードにコピーすることができます。

③ 臨時コードでログインを行うと、新しいバックアップコード(12回分)を再発行します。
これまでの(分からなくなった)バックアップコードはリセットされますので、バックアップコードを保存せずにリセット画面を閉じてしまった場合には、バックアップコードのリセット操作をやり直してください。