このメッセージは、前回使用したときに強制終了やフリーズなどにより、ソフトが正常に終了しなかった場合に表示されます。
以下の方法により、回避することができます。
【手順】
① PCAソフトを終了して、Windowsの「スタート」-「すべてのプログラム」-「PCAソフト」-「システムツール(PCAソフト)」を起動します。
②「この処理はPCAソフトを終了してから実行してください」と出ますので[OK]をクリックしてログイン後、画面左側のメニューから[ログオンユーザーのクリア]を選択します。
③ ロックがかかっているユーザーIDが表示されますので、ユーザーIDを選択後、[実行]ボタンをクリックします。
詳細は下記の資料をご確認ください。表示されない場合は
こちら(PDF)をご確認ください。
【注意】
「システムツール」は管理者権限のあるユーザーIDでしか起動することができません。権限のない場合は管理者の方にお問い合わせください。