• No : 2081
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:49
  • 更新日時 : 2025/03/25 15:16
  • 印刷

起動時のログインパスワードがわからなくなってしまったのですが

回答

Windows「スタート」より、「サポートユーティリティ」-「管理者ユーザーの復旧」にてパスワードのクリアが可能です。
 
パスワードのクリアには「認証用のパスワード」が必要となります。
詳しくは、サポートセンターまでご連絡ください。
 
パスワードのクリアについては折り返し、ご登録のお電話番号にサポートセンターからご連絡いたします。
 
【画面例:『PCAサブスク 会計』】




【参考】
「管理者ユーザーの復旧」でクリア対象となるユーザーは[システム管理者]のユーザーIDになります。
 
ネットワーク版などの[一般ユーザー]のパスワードがわからなくなった場合は、
[システム管理者]のユーザーでログインいただき、「セキュリティ」-「システムユーザーの登録」から該当ユーザーのパスワードを変更することができます。
詳しくはこちら(FAQ)をご確認ください。