• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7761
  • 公開日時 : 2024/07/12 19:16
  • 更新日時 : 2025/03/27 18:16
  • 印刷

『PCA Hub』で「ユーザー情報の削除」と「ライセンス解除」の違いは何ですか?

回答

「ユーザー情報の削除」は、テナント管理者が『PCA Hub』に登録されているユーザー情報を完全に削除することです。削除したユーザー情報は元に戻すことができません。再度ご利用いただく場合は、テナント管理者がユーザーを新規作成する必要があります。
再度新規作成しても、前回のユーザー固有のデータ(『PCA Hub eDOC』の個人フォルダのデータ、『PCA Hub 給与明細』の給与データ、『PCA Hub 取引明細』の配信データなど)は戻りません。
 
一方、「ライセンス解除」は、テナント管理者がユーザーにユーザー情報を保持させながら、「ライセンス付与」しているサービスの利用権限を解除することです。
【例】PCA Hub eDOCの場合
『PCA Hub eDOC』の「ライセンス付与」がされている状態→『PCA Hub eDOC』が利用できる
『PCA Hub eDOC』の「ライセンス解除」がされている状態→『PCA Hub eDOC』が利用できない
「ライセンス解除」をしても、再度「ライセンス付与」を行えば、ユーザーは「個人フォルダ」なども、解除される前と同じ状態で使うことができます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。