• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2081
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:49
  • 更新日時 : 2025/03/25 15:16
  • 印刷

起動時のログインパスワードがわからなくなってしまったのですが

回答

Windows「スタート」より、「サポートユーティリティ」-「管理者ユーザーの復旧」にてパスワードのクリアが可能です。
 
パスワードのクリアには「認証用のパスワード」が必要となります。
詳しくは、サポートセンターまでご連絡ください。
 
パスワードのクリアについては折り返し、ご登録のお電話番号にサポートセンターからご連絡いたします。
 
【画面例:『PCAサブスク 会計』】




【参考】
「管理者ユーザーの復旧」でクリア対象となるユーザーは[システム管理者]のユーザーIDになります。
 
ネットワーク版などの[一般ユーザー]のパスワードがわからなくなった場合は、
[システム管理者]のユーザーでログインいただき、「セキュリティ」-「システムユーザーの登録」から該当ユーザーのパスワードを変更することができます。
詳しくはこちら(FAQ)をご確認ください。
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。