ソフト起動時に「〇ライセンスを超えるユーザーは、このアプリケーションを使用できません。」とメッセージが表示されログオンできません。

このメッセージが表示される場合、以下の原因が考えられます。
原因1:他のパソコンでログオンしているユーザーがおり、新規にログオンすると同時起動台数がご契約のライセンス数を超えてしまう。
→他のユーザーがソフトを閉じている状態でログオンができるか確認を行ってください。
原因2:何らかの原因で前回のログオン情報が残ってしまっているユーザーが「ログオン中のユーザー」としてカウントされており、新規にログオンすると同時起動台数がご契約のライセンス数を超えるとみなされている。
→システム管理者がWindowsの「スタート」-「すべて」-「PCAソフト」-「システムツール(PCAソフト)」-[ログオンユーザーのクリア]を確認し、ユーザーIDの行を選択してクリアを実行してください。
※複数台の端末でソフトをご利用の場合は、必ず全ての端末でソフトが起動していないことを確認した上で「システムツール」にログオンを行ってください。

ソフト起動時にその他のメッセージが表示される場合の対処方法につきましてはこちらをご確認ください。