システムユーザーと「PCAアカウント」の連携を行う方法を教えてください。
既に『PCA クラウド/サブスク』シリーズに存在する「システムユーザー」の「ユーザーID」と、「PCA ID」に作成した「ユーザー」=「PCA アカウント」を連携させる場合、事前にこちらの準備が必要です。
また、「PCA アカウント」は作成済みで「ユーザーID」が存在しない場合は、こちらの方法をご利用いただくことも可能です。
■設定方法
①準備を終え「PCA ID」が有効になりましたら、対象製品に今まで通りのログイン方法で「システム管理者」権限を持つユーザーを選択してログオンします。

②メインカテゴリ「セキュリティ」内にある「システムユーザー連携アカウント設定」を開きます。

③[一括設定]をクリックします。

④PCA IDでの認証を求められるので、組織の管理者権限または対象の『PCA クラウド/サブスク』のサービス責任者権限を持つ「PCA アカウント」で、ログイン時と同様の方法で認証します。
※PCA IDでログイン済みでも再度認証を求められます。

⑤[ユーザーを追加]をクリックします。

⑥対象のユーザーIDにチェックをして[追加]をクリックします。

※この際に共有で使用している「ユーザーID」は選択しないでください。
「PCA アカウント」は個人用のアカウントであり、共有することを規約で禁止しているためです。
【参考】
自動的に「PCA ID」が割り当てられるケースは5パターンあります。
・システムユーザーIDと、PCAアカウントのログイン名が完全一致

・システムユーザーIDと、PCAアカウントのメールアドレスのユーザー名部分(@より前)が完全一致

・システムユーザー名と、PCAアカウントの表示名が完全一致(半角全角スペースを除外して判定)

・システムユーザーIDと、PCAアカウントのログイン名が前方一致

・システムユーザーIDと、PCAアカウントのメールアドレスのユーザー名部分(@より前)が前方一致

自動で割り当てられた「PCA アカウント」に問題が無ければ、そのまま⑧へ進み「登録」を行ってください。
自動的に割り当てられていない、または希望通りのアカウントが割り当てられていない場合は⑦へお進みください。
⑦「ログイン名」のプルダウンをクリックし、「ユーザーID」に割り当てる「PCA アカウント」を選択します。

この時「複数のユーザーID」に対して、「一つのPCA アカウント」を設定することはできません。ご注意ください。

⑧ログイン名などを確認し[登録]をクリックします。

作業は以上で終了です。