PCA IDへの移行作業日を配信先に伝えるための案内文書の雛形はありますか。
PCA ID移行で管理者が移行作業を実行後、配信先のユーザーがHubサービスにアクセスすると、新しいログイン画面が表示されます。再ログインや注意事項について配信先に事前に説明するためのメールの例文を下記にご案内させていただきます。
-------------------------------------------------------------
ご利用者各位
このたび、弊社が請求書・納品書の配信に利用しているサービス『PCA Hub 取引明細』のログイン形式が新形式「PCA ID」に移行されることになりました。
ログイン画面が変わりますが、ログイン名(メールアドレス)とパスワードは引き続きこれまでと同じものがご利用いただけます。
また、ログイン後の画面や操作はこれまでと変更ございません。
移行日時:〇月〇日(〇) 〇時~〇時
※状況により終了時刻が伸びる可能性がございます。
注意事項:
・移行作業中は『PCA Hub 取引明細』の各サービスをご利用いただけません。
・移行後はログアウトされるため、移行後初めてご利用の際は、再ログインをお願いいたします。
詳細は「https://pca.jp/area_support/pcaid/resign/index.html」にて解説しておりますのでご確認をお願いいたします。
・登録しているメールにフィルタリングなど(特定のメールや迷惑メールと判断されたメールが届かないようにする設定)を設定している場合は、ドメイン「@pcaservice.jp」からのメールを受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------
移行日時:〇月〇日(〇) 〇時~〇時
の部分はお客様の移行作業日に合わせて修正をお願いいたします。
移行の詳細はこちらをご覧ください。