• No : 5502
  • 公開日時 : 2023/08/01 20:25
  • 更新日時 : 2024/04/11 19:43
  • 印刷

登録したメールアドレスを変更できません

「PCA Hub テナント管理サイト」でユーザーを新規追加しましたが、その際に登録したメールアドレスを変更しようとしたところ、入力ができなくなっていて変更できません。
カテゴリー : 

回答

ユーザーを登録しても、そのユーザーがパスワード設定を行い、『PCA Hub』に初めてログインを行うまではメールアドレスを変更することができません。

間違ったメールアドレスで登録を行った場合は、「PCA Hub テナント管理サイト」ー「ユーザー一覧」から、削除したいユーザーにチェックを付け[ユーザー情報の削除]を行い、再度新規登録してください。
 
なお、ユーザーがパスワード設定を行ったかどうかは、「PCA Hub テナント管理サイト」ー「ユーザー一覧」に表示される[ステータス]で確認することができます([招待済み]となっている場合はまだパスワード設定が行われていません)。