• No : 4723
  • 公開日時 : 2023/02/22 20:01
  • 更新日時 : 2024/03/06 19:11
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パスワード設定メールを受け取ってからの手続きの方法について

PCA Hub 管理者から、「PCA Hub パスワード設定リクエスト」というメールを受け取りました。どのように手続きを進めれば良いですか。
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回答

以下の手順で進めてください。
 
① メールに記載されたリンクをクリックします。
なお、有効期限は30分ですが、期限を過ぎた場合でもリンクをクリックするとメール再送ボタンが表示され、メールを再度受け取ることができますので、そちらのリンクから作業を進めてください。
 
② パスワードをご自身で設定します。
画面下部にパスワード設定のルールが記載されていますので、そのルールに基づいて作成してください。
また、この画面の2段目に表示されている名前(黄枠)はログイン名となりますので、こちらを控えておくようにしてください。
 
③ ②で確認したログイン名と、設定したパスワードを入力し、ログインを行います。
ログイン名が分からない場合は、パスワード設定リクエストを受け取ったメールアドレスで試してみていただき、それでもログインできない場合はメール送信者(PCA Hub管理者、請求書配信元など)までお問い合わせください。
 
 
④ パスワード設定リクエストを受信したメールアドレスに、2段階認証コード(6桁の数字)が記載されたメールが届きますので、そちらのコードを入力して「認証する」をクリックします。
※『PCA Hub』にログインする際は、ログインIDとパスワードに加えて、都度発行される2段階認証コードが必要です。
 
⑤ バックアップコードが表示されます。これは、ログイン時に何らかの理由で2段階認証コードを受け取れないときに、代わりに入力できるコードとなりますので、メモ帳などにコピーして保管しておくようにしてください。コピーが終わりましたら、「バックアップコードを保存しました」にチェックを付け、「次へ」をクリックします。
 
⑥ 利用規約とプライバシーポリシーを確認いただき、問題なければチェックを付けて「同意する」をクリックします。
これで登録処理は完了となります。
 
⑦ 以下のようなサイト(ポータルサイト)が表示されますので、このサイトをブラウザのブックマークに追加します。
今後の利用時には、このサイトにアクセス後画面左上の各サイトへのリンクボタンをクリックして、必要なサイトにアクセスしてください。
必要なリンクボタンが表示されない場合は、こちらの設定をご確認ください。
※画面例は一例です。「登録中のサービス」に表示されるアイコンの内容はお客様により変わります。