• No : 2101
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:50
  • 更新日時 : 2024/11/19 14:18
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クラウド版で、管理者がクライアントのアップデートを管理する方法はありますか。

回答

システムツールの[クライアントアップデートの管理]を設定することで、管理者がアップデートするまで、クライアントには自動アップデートサブスクの通知が出ないようにすることができます。
 
管理者セットアップとクライアントセットアップでPCAソフトのプログラム(リビジョン)より低い場合は、クライアントへアップデートの実行確認画面が表示され、『PCAソフト』をアップデートできます。
 
詳細は下記の資料をご確認ください。表示されない場合はこちら(PDF)をご確認ください。
 
【注意】
[クライアントアップデートの管理]を操作できるのは、管理者セットアップのパソコンのみです。
管理者セットアップのパソコンか見分ける方法としては、
Windowsスタートーすべてのアプリ(Windows11のみ)ーご利用中の『PCAクラウド』フォルダ内に、
「システム領域の作成・更新」メニューがあるかをご確認ください。

事前に設定することで、管理者セットアップしたプログラムとクライアントセットアップしたプログラムのリビジョンが不一致になることを防ぎます。
添付ファイル : 
acc-091.pdf