• No : 1237
  • 公開日時 : 2022/05/31 20:43
  • 更新日時 : 2022/10/03 09:56
  • 印刷

PCAサブスク体験利用からパッケージソフトオンプレミスへ移行する方法を教えてください。

回答

【操作手順】
①PCAサブスクにて、バックアップを行います。
  「ファイル」-「データ領域のバックアップ」又は「データ領域の一括バックアップ」にてバックアップを取ります。
  詳しくはこちら(FAQ)をご確認ください。
 
②PCAサブスクをアンインストールします。
「スタート」-「コントロールパネル」-「プログラム」-「プログラムと機能」-「PCAクラウド・PCAサブスク[製品名]」を右クリックして、[アンインストール]します。
 
③パッケージソフトをインストールします。
 ※システム領域の作成時に作成するユーザーIDは、PCAサブスク(体験版)利用時に使用していた管理者ユーザーIDと同じIDで作成してください。
 インストール方法はプログラムディスク(DVD)のメディア内にある「Doc」フォルダ内の「『PCAシリーズ』セットアップ説明書」をご確認ください。
 
④パッケージソフトを起動します。
 体験利用時と本番利用時に使用するSQLserverが同じ場合は、データの移行作業は必要ありません。体験利用時と同じデータが見られるかどうかご確認ください。
 
 体験利用時と本番利用時に使用するSQLserverが異なる場合は①にて取得したバックアップデータをリカバリします。リカバリ方法はこちら(FAQ)をご確認ください。
 
パッケージソフトのインストール方法など、ご不明な点がございましたら代表回線、またはサポートセンターまでご連絡ください。