• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 5207
  • 公開日時 : 2023/07/11 17:31
  • 更新日時 : 2024/04/11 19:44
  • 印刷

『PCA Hub』に登録したメールアドレスの変更方法

回答

変更は社員の方自身で変更する方法と、テナント管理者の方が変更する方法があります。
いずれかの方法で変更を行ってください。
 
【社員の方自身が行う方法】
 
① 『PCA Hub eDOC』など、『PCA Hub』サービスのいずれかのページの左上にある、自身のお名前(表示名)をクリックします。
 
② [ユーザー情報]をクリックし、右上にある鉛筆の絵のアイコンをクリックすると、ユーザー情報の編集ができますので、ここでメールアドレスを新しいアドレスに変更して、[変更]をクリックします。
ログイン名もメールアドレスにしている場合は、必要に応じてそちらも変更してください。
また、その場合誤ってログイン名だけを変更しないようご注意ください。
 
③ 6桁の確認コードを入力する画面が表示されます。新しいメールアドレスに確認コードが届いていますので、そちらのコードを入力して「メールアドレスを変更する」をクリックします。
 
以上で処理は終了となります。
※新しいメールアドレスに変更のお知らせメールが届きますが、特に社員の方に行っていただくことはありません。
 
 
【テナント管理者の方が行う方法】
 
① 「PCA Hub テナント管理」(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/gs)にアクセスします。
 
② 「ユーザー一覧」から変更したいユーザー名をクリックし、右上にある鉛筆の絵のアイコンをクリックすると、ユーザー情報の編集ができますので、ここでメールアドレスを新しいアドレスに変更して、[変更]をクリックします。
ログイン名もメールアドレスにしている場合は、必要に応じてそちらも変更してください。
また、その場合誤ってログイン名だけを変更しないようご注意ください。
 
以上で処理は終了となります。
※新しいメールアドレスに変更のお知らせメールが届きますが、特に社員の方に行っていただくことはありません。
 
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。