• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

金融機関の口座明細を取得、PCAソフト連携するサービスのご紹介



特集・ワンポイント・コラムなどの記事が掲載されているお客様向けの情報サイトです。


  • No : 5207
  • 公開日時 : 2023/07/11 17:31
  • 更新日時 : 2024/07/02 11:47
  • 印刷

『PCA Hub』に登録したメールアドレスの変更方法

回答

変更は社員の方自身で変更する方法と、テナント管理者の方が変更する方法があります。
いずれかの方法で変更を行ってください。
 
なお、まだ一度もログインしたことがない社員のメールアドレスは変更できません。
ログイン後に変更するか、間違ったアドレスを登録してしまった場合は一度社員情報を削除して作り直してください。
 
【社員の方自身が行う方法】
 
① 『PCA Hub eDOC』など、『PCA Hub』サービスのいずれかのページの左上にある、自身のお名前(表示名)をクリックします。
 
② [ユーザー情報]をクリックし、右上にある鉛筆の絵のアイコンをクリックすると、ユーザー情報の編集ができますので、ここでメールアドレスを新しいアドレスに変更して、[変更]をクリックします。
ログイン名もメールアドレスにしている場合は、必要に応じてそちらも変更してください。
また、その場合誤ってログイン名だけを変更しないようご注意ください。
 
③ 6桁の確認コードを入力する画面が表示されます。新しいメールアドレスに確認コードが届いていますので、そちらのコードを入力して「メールアドレスを変更する」をクリックします。
 
以上で処理は終了となります。
※新しいメールアドレスに変更のお知らせメールが届きますが、特に社員の方に行っていただくことはありません。
 
 
【テナント管理者の方が行う方法】
 
① 「PCA Hub テナント管理」(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/gs)にアクセスします。
 
② 「ユーザー一覧」から変更したいユーザー名をクリックし、右上にある鉛筆の絵のアイコンをクリックすると、ユーザー情報の編集ができますので、ここでメールアドレスを新しいアドレスに変更して、[変更]をクリックします。
ログイン名もメールアドレスにしている場合は、必要に応じてそちらも変更してください。
また、その場合誤ってログイン名だけを変更しないようご注意ください。
 
以上で処理は終了となります。
※新しいメールアドレスに変更のお知らせメールが届きますが、特に社員の方に行っていただくことはありません。
 
 
 
 
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。