このメッセージは、入力画面や出力画面などの処理を起動したままメインメニューを終了しようとした場合に表示されます。
・強制終了させたい場合
「OK」を押してください。
・起動している画面を確認したい場合
[キャンセル]を選択してください。
他の処理が起動していない場合は、正常に終了しなかった処理が残ってしまっている場合が考えられます。
この場合は以下の方法により、回避できます。
【手順】
①「セキュリティ」-「運用状況の確認」を起動します。
②[実行中の処理]タブを選択すると、起動中の処理名が表示されますので、処理名を選択し、[削除]ボタンをクリックします。
※「運用状況の確認」は削除できません。
③同様に[ロック中のデータ]タブを選択し、表示された処理名を削除します。
【注意】
EasyNetwork版・SQL版・クラウド版をご利用の場合は、他のユーザーが処理を実行中の場合も考えられますので、ユーザーIDを確認して該当IDの行のみ削除してください。