• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2096
  • 公開日時 : 2022/06/02 19:49
  • 更新日時 : 2024/12/20 19:04
  • 印刷

起動時、「選択した会社 ’XXX’に対するデータバージョンが一致しません。現在のデータバージョン’ *.* ’ に対応する新しいプログラムに更新する必要があります。」と表示されます。

回答

このメッセージは、セットアップしているプログラムが参照先のデータより古い場合に表示されます。

以下の原因が考えられますが、どちらの場合も、
最新のプログラムをセットアップすることにより起動できるようになります。
・使用していたプログラムをアンインストールし、古いプログラムをセットアップした。
・『PCAソフト』のEasyNetwork版・SQL版、『PCAクラウド』、『PCAサブスク』など複数台でご利用の場合で、アップデートを行っていないパソコンがある。
 
最新のプログラムへのアップデートの方法については、こちらのFAQもご参照ください。
 
参考】
全台のリビジョンをまとめて確認する場合は、ソフトを終了し[スタート]-「すべてのアプリ(Windows11の場合)」-[PCAソフト]-[システムツール]を起動し、管理者権限のあるユーザーIDでログインします。

 
[クライアント環境情報の確認]から[コンピュータ別]をクリックすることで、コンピュータ別にリビジョンを確認することができます。
『PCAソフト』のEasyNetwork版・SQL版、『PCAクラウド』、『PCAサブスク』など複数台でご利用の場合は、すべてのコンピュータで同じリビジョンであることを確認してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。