このメッセージは、セットアップしたプログラムが共通データより新しい場合に表示されます。
メッセージが表示される場合には以下の原因が考えられます。
・最新のプログラムにアップデートした後、「システム領域の作成・更新」を実行する前にソフトを起動した場合
・『PCAソフト』のEasyNetwork版・SQL版、『PCAクラウド』、『PCAサブスク』をご利用中で、特定のクライアントに最新のプログラムをセットアップした場合
【操作手順】を参考に共通データバージョンを更新してください。
【操作手順】
※『PCAソフト』のEasyNetwork版・SQL版、『PCAクラウド』、『PCAサブスク』など複数台でご利用の場合は、すべてのコンピュータに最新のプログラムをインストールし、サーバー機や管理者セットアップしたコンピュータで操作してください。
①全台でソフトを終了後、「スタート」-「PCAソフト」-「システム領域の作成・更新」を起動します。
(画面例:『PCAクラウド 会計 dx』)
②ウィザード画面が表示されますので、メッセージに従い実行します。
③完了後、ソフトの起動を確認します。
【すべてのコンピュータで新しいプログラムの準備が完了していることを確認するにはどうしたらよいですか?】
windows「スタート」-「すべてのアプリ(Windows11の場合)」-「PCAソフト」-「サポートユーティリティ」を起動し、[バージョン]で確認します。
なお、『PCAソフト』のEasyNetwork版・SQL版、『PCAクラウド』、『PCAサブスク』を複数台でご利用の場合は、すべてのコンピュータで同じリビジョンであることを確認してください。
【参考】
全台のリビジョンをまとめて確認する場合は、ソフトを終了し[スタート]-「すべてプログラム(Windows11の場合)」-[PCAソフト]-[システムツール]を起動し、管理者権限のあるユーザーIDでログインします。
[クライアント環境情報の確認]から[コンピュータ別]をクリックすることで、コンピュータ別にリビジョンを確認することができます。
『PCAソフト』のEasyNetwork版・SQL版、『PCAクラウド』、『PCAサブスク』を複数台をご利用の場合は、すべてのコンピュータで同じリビジョンであることを確認してください。