• No : 6042
  • 公開日時 : 2023/10/07 16:56
  • 印刷

アップロードを行うユーザーには管理者権限を付ける必要がありますか

ファイルをアップロードするユーザーには、「eDOCシステム管理者」や「eDOC共有フォルダ管理者」の権限を付ける必要がありますか。
カテゴリー : 

回答

必ずしも必要ありません。
「eDOCシステム管理者」「eDOC共有フォルダ管理者」は、共有フォルダへのアクセス権を変更できる強い権限を持つため、対象のユーザーは慎重に選定してください。
 
管理者ユーザーではないユーザーにファイルのアップロード権限を与えるには、『PCA Hub eDOC』の各フォルダの右端にある「…」から[共有フォルダ設定]を選択し、[アクセス管理]で対象ユーザーに対し「編集者」以上の権限レベルを設定して、下の[保存]をクリックしてください。
このとき「eDOCユーザー」に「編集者」権限を設定すると、『PCA Hub eDOC』にログインできるすべてのユーザーに権限を与えることになりますので、誰でもアップロードできるようなフォルダの場合はこのような設定を行ってください。