• No : 1220
  • 公開日時 : 2022/05/31 20:39
  • 印刷

「マイナンバー管理ツール」起動時、「このアプリケーションに対する有効なシステム情報が作成されていません。」と表示されます。

「マイナンバー管理ツール」起動時、「このアプリケーションに対する有効なシステム情報が作成されていません。」と表示されます。
カテゴリー : 

回答

このメッセージは、「マイナンバー管理ツール」のシステム領域が作成されていない場合に表示されます。
「スタート」メニューの「すべてのプログラム」または「すべてのアプリ」から「マイナンバー管理ツール」-「システム領域の作成・更新(マイナンバー管理ツール)」を行うことにより回避することができます。
「システム領域の作成・更新(マイナンバー管理ツール)」が表示されない場合は、「クライアントセットアップ」を行っている可能性があります。
「マイナンバー管理ツール」をアンインストール後、再インストールを行ってください。
このとき「管理者セットアップ」を行うようご注意ください。