• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9664
  • 公開日時 : 2025/05/27 19:52
  • 更新日時 : 2025/11/11 16:08
  • 印刷

PCA ID管理コンソール画面にアクセスする権限を付与する方法を教えてください。

PCA ID管理コンソール画面にアクセスする権限を付与する方法を教えてください。

カテゴリー : 

回答

1.管理コンソールにアクセスし、左上の「ユーザー管理」のアイコンをクリックします。

  管理コンソールへのアクセス方法はこちら

 

2.管理コンソールへのアクセス権限を与えたい対象のユーザー名をクリックし、「役割」のトグルスイッチを

  クリックして、管理者権限を「ON」にします。

 

3.「ユーザー詳細」の枠外をクリックして元の画面に戻ります。

 

権限付与方法についてはこちらのマニュアルにも記載されています。

 

【参考】

2024/11/1以降にお申し込みされたテナントの場合、お申込みをされた方のみが管理コンソールへのアクセス権限を持っており、後からテナント管理者の権限を付与した方は、そのままでは管理コンソールにアクセスできないため、必要に応じ別途お申込みをされた方がPCA IDの管理者権限を付与する操作が必要です。
管理者権限を付与することで、管理コンソールへのアクセスが可能となります。
PCA IDへの移行を実施したテナントは、移行前にテナント管理者であった方全員がPCA IDの管理者になっているため、管理コンソールへはアクセス可能です。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由を具体的にお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。