- No : 312
- 公開日時 : 2022/05/31 17:52
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入金伝票の入力時に参照画面の残高が違います。
入金伝票の入力時に参照画面の残高が違います。
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回答
「得意先元帳」および「売掛金残高表」と比較して金額が違う場合は、金額が違っている締切の前回分から再度請求締切を行ってください。
(印刷は不要です。)
メニューの「販売管理」-「請求」-「請求書」から、金額が違う月の請求期間を指定して請求締切をかけ直すことで残高が更新されます。
【注意】
■作業前に必ずバックアップを取ってから行ってください。
■請求締切のかけ直しでは、必ず当時と同じ期間を指定してください。
【参考】
入金データの参照画面は、請求履歴の内容(繰越金額・期間売上・請求日など)と実際に入金した金額を元に作成された残高の参考表示です。
間違った期間で請求を行ったり、請求締切済みの期間内の伝票を修正・追加した場合などに、実際の残高と違う金額が表示されることがありますが、「得意先元帳」および「売掛金残高表」が正しい残高になっているのであれば問題ありません。