• No : 2048
  • 公開日時 : 2022/06/02 18:40
  • 更新日時 : 2025/01/07 18:14
  • 印刷

「PCA FinTechサービス」より取得した銀行やクレジットカードの明細から仕訳を作成するにはどうしたらよいですか。

回答

「PCA FinTechサービス」より取得した明細から仕訳を作成する手順は以下の通りです。

【手順】
①『PCA会計シリーズ』のシステムツールを起動し、「製品サービスライセンスの管理」から『PCA会計シリーズ』のサービスライセンスを登録します。
②『PCA会計シリーズ』を起動し「デジタルデータ処理」-「FinTechサービス」-「銀行口座・クレジットカードの連携設定」から、「MoneyLook® for PCA」のサイトで登録した自社の金融機関・クレジットカードにマスター設定をします。
③日々の運用は「デジタルデータ処理」-「FinTechサービス」-「取引明細の受入」を起動し、取引明細を取得して仕訳を作成します。
 
 
詳細は下記の資料をご確認ください。 
 
『PCA hyper 会計シリーズ』『PCA 会計シリーズ(経理じまん、会計jiman含む)』『PCA 医療法人会計シリーズ』は、こちら(PDF)をご確認ください。 
 
『PCA 建設業会計シリーズ』『PCA 個別原価会計シリーズ』『PCA 公益法人会計シリーズ』『PCA 社会福祉法人会計シリーズ』は、こちら(PDF)をご確認ください。