• No : 1213
  • 公開日時 : 2022/05/31 20:38
  • 更新日時 : 2022/09/13 15:40
  • 印刷

「マイナンバー管理ツール」の「個人番号」-「個人番号入力」をしましたが、社員一覧画面で[入力状況]が[登録済]になりません。

「マイナンバー管理ツール」の「個人番号」-「個人番号入力」をしましたが、社員一覧画面で[入力状況]が[登録済]になりません。
カテゴリー : 

回答

本人と扶養親族全員の個人番号入力が必要ですので、入力漏れがないかどうかを確認してください。
 
本人と扶養親族全員の個人番号が入力されているにも関わらず、社員一覧画面で[登録済]にならない場合は、以下の操作を実行してください。
また、本処理を実行する前にデータのバックアップをお取りください。
 
【手順】
①「個人番号」-「個人番号入力」で該当社員を選択します。
②本人または扶養親族いずれかをクリックし、ツールバーの[履歴表示]をクリックします。
③[番号]が[必要]になっている扶養親族を確認し、[不要]に変更して[登録]ボタンをクリックします。
④社員一覧画面にて[登録済]に変わったことを確認します。