• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7478
  • 公開日時 : 2024/06/03 16:19

「『PCAクラウド』のデータセンター移行について」というDM・メールが届いたのですが。

この度サービス向上のため、『PCAクラウド』のサーバーを変更させていただきます。
変更に伴い、『PCAクラウド』をご契約の皆様のデータを新しいサーバーへ移行する必要がございます。お客様のデータの移行の詳細については、2023年9月以降から順次メールやお電話、FAXにてご案内しておりましたが、今回が最後のご案内となります。2025年1月27日にご登録の住所宛にDMを、1月28日11時頃にご登録のメールアドレス宛にメールをお送りしております。

 

DM、メールをご確認いただき、2025年4月30日(水)までに①と②についてご協力いただきますようお願いいたします。

ご協力いただけない場合、誠に勝手ではございますが2025年6月から順次データを移行させていただきます。
※新しいサーバーへの通信診断を行わずにデータ移行した場合、データ移行後ソフトが起動できない可能性があります。必ず、データ移行前の作業にご協力ください。作業の詳細については下記選択肢からご覧ください。

なお、2025年1月28日11時頃に送信予定のメールが迷惑メールフォルダ等にも無い場合やご不明点等ございましたら、お手数ですが弊社代表回線(03-5211-2700)までお問い合わせください。

本件について、HPに概要とよくあるご質問( https://pca.jp/area_top/20230921.html )を掲載しておりますので、ご参考にしてください。


【注意】
『PCAクラウド on AWS』をご契約されているお客様や既にデータを移行されているお客様、最初から新しいデータセンターで運用されているお客様については本メールの送付対象ではなく、かつ、データの移行は発生しません。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後の改善のため、解決しなかった理由をお聞かせください。
※氏名、連絡先などの個人情報の入力はご遠慮ください。
※こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返答は致しかねます。
見つからない場合は、「PCAサポート&サービス会員専用ページ」のメールフォームでも受け付けておりますので、ご利用ください。お問合せの際は製造番号と電話番号が必要です。