※現在、『PCA Hub』には「PCA IDをご利用の場合」と「PCA IDをご利用でない場合」2種類のログイン方法があり、どちらを利用しているかにより若干動作が異なる箇所があります。確認方法はこちらをご覧ください。
【担当者を追加した、または担当者もメールアドレスも変わった(担当者が交代した)場合】
『PCA 商魂・商管シリーズ』から新規で担当者情報を追加します。
① 『PCA商魂・商管シリーズ』の「前準備」ー「取引先」ー「配信先の登録」を開きます。
② 担当者を追加する配信先をダブルクリックし、配信先ユーザー欄の空いている行に新しい担当者を入力して[登録]をクリックします。

※担当者が交代したために既存の担当者が不要な場合は、併せてその担当者の行を選択して「行削除」→「登録」の順にクリックしてください(「行削除」の他に「削除」のボタンがある場合がありますが、誤ってそちらをクリックしないようご注意ください)。登録後、旧担当者に「ライセンス解除のお知らせ」というメールが届きます。
また、行削除を行っても「PCA Hub」上にはユーザーが残ります。そちらも含め完全に削除したい場合は、「PCA ID」をご利用の場合とご利用でない場合で手順が異なります。
・「PCA ID」をご利用の場合
PCA ID管理者の権限を持つ方が「管理コンソール」(https://id.pca.jp/orgs)にアクセスし、対象のユーザーにチェックを付けて「アクション」ー「ユーザーの削除」から削除を行ってください。

・「PCA ID」をご利用でない場合
「PCA Hub テナント管理」(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/gs)の「ユーザー一覧」ー[アクション]から[ユーザー情報の削除]を行ってください。

③ 「配信先の登録」の詳細画面を閉じて「配信先の登録」の最初の画面に戻り、担当者を追加する配信先を選択した状態で[Hub取引先同期]を実行します。
※これにより、新しい担当者に「ライセンス付与のお知らせ」および「パスワード設定リクエスト」(「PCA ID」をご利用の場合は「アカウント設定リクエスト」または「メールアドレス確認リクエスト」)の2通のメールが届きますので、そこから『PCA Hub 取引明細』にログインするためのパスワードの設定(「メールアドレス確認リクエスト」が届いた場合は、既にパスワード設定がされていますのでメールのリンク先を順次クリックして確認を行います)を行ってください。
それぞれの設定方法の詳細は、「パスワード設定リクエスト」または「アカウント設定リクエスト」の場合はこちら、「メールアドレス確認リクエスト」の場合はこちらをご覧ください。

① 「PCA Hub テナント管理」(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/gs)にアクセスします。
② 「ユーザー一覧」から変更したいユーザー名をクリックし、右上にある鉛筆の絵のアイコンをクリックすると、ユーザー情報の編集ができますので、ここでメールアドレスを新しいアドレスに変更して、[変更]をクリックします。



変更後、「PCA ID」をご利用の場合は「メールアドレス確認リクエスト」のメールが届きますので、メールのリンクをクリックして確認作業を進めてください(確認作業の詳細はこちら)。
「PCA ID」をご利用でない場合は、新しいメールアドレスに変更された旨のメールが届きます(このメールに対するアクションは必要ありません)。
③ 『PCA商魂・商管シリーズ』の「前準備」ー「取引先」ー「配信先の登録」を開きます。
④ 担当者アドレスを変更したい配信先を選択した状態で[Hub取引先同期]を実行します。

以上で作業は終了となります。
なお、いずれの場合も『PCA商魂・商管シリーズ』の得意先、仕入先マスターの会社メールや先方担当者のメールなどには反映しません。必要に応じて手動で修正を行ってください。
商魂・商管上の修正を行わずとも、請求書などの配信メールは変更後のメールアドレスに届きます。